藤原デンタルクリニックのご紹介

セブンタウン常盤平店3F
クリニックモール常盤平
TEL 047-704-5150
診療時間 [平日] 10:00~13:30 / 15:00~19:00
[土曜] 10:00~13:30 / 15:00~17:00
[日曜] 10:00~13:30 / 15:00~17:00
休診日 水曜日、祝日
※第2水曜日は診療、第2木曜日は休診
診療メニュー 一般歯科(虫歯治療・歯周病治療・根管治療・入れ歯治療)
口腔外科(インプラント)
審美歯科(ホワイトニング)
マップ

千葉県松戸市常盤平3丁目10-1セブンタウン常盤平店3Fクリニックモール常盤平

こだわりの院内設備

受付

受付の様子 こちらが当院の受付です。ご来院の際は、まず受付にお越しください。落ち着いて手続きをしていただけるよう、椅子をご用意しておりますので、どうぞお使いください。治療に関するご質問なども、こちらで承ります。

ブラッシングスペース

ブラッシングスペースの様子 治療前の口腔内の清掃に、治療後のお化粧直しにお使いいただけるようブラッシングスペースをご用意しております。どうぞお気軽にお使いください。

予防ルーム

定期検診などを行う予防ルーム

歯科衛生士が口腔管理やメインテナンスを行う専用のお部屋です。半個室になっているので、他の患者様の目を気にせず処置を受けていただけます。PMTC(歯のクリーニング)やフッ素塗布、3DSセラピー(薬剤を使用した口腔除菌)、定期検診などの診療に使用します。

診療台

診療台の様子 こちらが診療台です。衛生管理を徹底することはもちろん、機能面や快適性なども重視し、リラックスした状態で診療を受けていただける環境を整えております。

ガス滅菌

熱に弱い素材用滅菌器・ガス滅菌 当院では、ガス滅菌器を導入しております。この機器では、熱に弱いゴム・プラスチック・ナイロン系の器具を滅菌します。手間とランニングコストがかかる機器ですが、患者様の安全を重視して院内感染対策のために使用しています。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌)

院内感染対策・オートクレーブ(高圧蒸気滅菌) 当院では、オートクレーブを導入しております。130度の高温、高圧で、細菌・ウイルスを死滅させます。高温・高圧に耐えうる器具はこちらで、弱い器具はガス滅菌器でと使い分けることで、万全の院内感染対策を図っています。

拡大鏡

精密で高度な治療をするため、拡大鏡を使用しています 当院では、より精密で高度な治療を可能にするため、治療には拡大鏡を使用しております。肉眼では確認できない口腔内の状態を把握できますので、診断内容・治療の質の向上につながります。

口腔外バキューム

口腔外バキューム 口腔外バキュームは、治療中に出る削りかすや金属片、空気中のウィルスや細菌、治療で出るにおいなどを強力に吸引する機械になります。こちらを使用することで、治療中の患者様の周りだけでなく、院内も清潔に保つことができます。

口腔ケアグッズ

当院のおすすめする口腔ケアグッズ 当院がおすすめする口腔ケアグッズをカウンターにてご紹介しております。あわせて、お口に関する各種情報のご提供もいたしております。ぜひ手に取ってご覧いただき、ご質問等ございましたら、受付スタッフにお声がけください。

サークルメイツ(生体情報モニタ)

口腔外科やインプラントでの手術の際に使用するサークルメイツ(生体情報モニタ) 口腔外科やインプラントでの手術の際に使用する機器です。術中の全身の状態をこちらで把握しながら手術を行います。血圧、脈拍、血中酸素濃度の変化が確認できます。

ガラスビーズ滅菌器

小さな器具を滅菌するガラスビーズ滅菌器 治療中に、小さな器具を滅菌するために使用する機器です。診療台のそばに設置できるほどの大きさで、治療中も器具の滅菌が可能です。診療台周辺の衛生環境を守るために大切な役割を果たしています。

デジタルレントゲン

より早い診断・治療を可能にするデジタルレントゲン 当院では、デジタルレントゲンを導入しております。従来のレントゲンに比べて被曝量が少なく、患者様のお身体にも環境にも優しい機器です。より正確で、より早い診断・治療を可能にしました。

半導体レーザー

治りが早い半導体レーザー 当院では、半導体レーザーを導入しております。切開後の傷の治りが早い、口内炎などの痛みをすぐに取ることができるなどといった特徴があります。それらの特徴を、虫歯や歯周病、その他さまざまな治療に活用しております。